学校心理教育支援室 にこにこルーム
<子どもの心と学び支援>広島大学大学院人間社会科学研究科 
附属教育実践総合センター

児童・生徒、保護者、教育関係者の皆さまへ

学校心理教育支援室「にこにこルーム」では、児童・生徒、保護者、教育関係者の皆様を対象とした相談室を開設しました。学習支援、心理支援の両面からサポートします。まずは、ご相談ください。

詳しい内容はこちら

フォーラムセミナー

子どもの心と学び支援フォーラム
「子どもの心と学び支援フォーラム 2010」
会場/広島大学教育学部L205講義室(総合博物館本館2階)

What's new

「にこにこルームからのお知らせ」
にこにこルームでは,今回の広島市北部で起きた土砂災害で被災された児童生徒と保護者・教師の皆様への相談を優先的に行います。
にこにこルームでは,東日本大震災で被災された児童生徒と保護者・教師の皆様への相談を優先的に行っております。
広島市内に「にこにこルーム」(学校心理教育支援室)を開設しました。
臨床相談・学習相談の相談日時を更新しました。
アクセスを更新しました。
広島市内「にこにこ広島ルーム」(学校心理学教育支援室)の相談日を更新しました。
にこにこサマースクールを開催します。
日時:8月5日(月),6日(火),7日(水)
14時00時~16時30分

場所:広島大学教育学部L棟304号室
対象:小学校5年生
広島市内に「にこにこ広島ルーム」(学校心理教育支援室)を4/24に開設しました。
フォーラム・セミナー実施報告を更新しました。
フォーラム・セミナー実施報告を更新しました。
フォーラム・セミナー情報を更新しました。
広島市内に「にこにこ千田ルーム」(学校心理教育支援室)を5/17に開設しました。
PAGE TOP