学習相談のご案内 にこにこルーム

トップページ > 学習相談のご案内

こんなことで悩んでいませんか? <ぼく・わたし>勉強ができるようになりたい,わかるようになりたい,勉強をどうしていいかわからない <保護者の方>こどもの勉強が気になる,学校で習うことがわかっていないようで心配 <教育に携わっている方>授業だけではわからない子どもへの指導に困っている,やる気のない子どもへの指導に困っている

にこにこルームでは学習面における問題に対して認知カウンセリングを行っています。学習のつまずき,学習意欲がない,勉強の仕方がわからない,考えるのが苦手,勉強が嫌いなど,学習にかかわるさまざまな問題状況の解決を目指したカウンセリングです。にこにこルームでは,児童生徒や保護者に分かりやすくするため,このカウンセリングを「学習カウンセリング」と呼んでいます。

対象となる方
児童・生徒,保護者,現職の教師
主な相談内容
学習についての問題
相談の申込方法
まずは電話かE-mailにてお問合せください。
電話:082-424-3469
電話の受付時間:平日9時〜13時,14時〜16時
E-mail:cserd(at)hiroshima-u.ac.jp
*(at)を@に置き換えてください。
※E-mailで相談申込をされる方は,必ず「件名」を入れてください。
相談日時
広大キャンパス :水曜 15時〜19時(その他,相談に応じ対応)
水曜日以外の曜日に参加を希望する場合,個々に相談に応じます。
相談料
無料

▲このページのトップに戻る

サイトマップ リンク アクセス お問合せ