本文へスキップ

TEL.082-424-7195

〒739-8524 広島県東広島市鏡山1-1-1

持ち物等の連絡

12月活動日の持ち物

【両グループ共通の持ち物】
・水筒
・タオル 
・ハンカチ(ポケットの中など、常にお子様が持っておくようお願いいたします。)
・ティッシュ ・不織布のマスク ・筆記用具 
・まなぶちゃんノート ・名前ペン
・保険証のコピー(お子様が持っておくようお願いいたします。)
・軽食 ・エプロン ・三角巾

【あとりえグループ】
・筆記用具
・はさみ
・粘土を使うため、汚れてもよい服装でお越しください。
 また、防寒や温度調節ができる服装でお越しください。
 (名札を付けるため、上着を含め安全ピンを刺してもよい服装でお願いいたします。)

【ミックスあそびグループ】
・筆記用具
・はさみ
・防寒や温度調節ができる服装でお越しください。
 (名札を付けるため、上着を含め安全ピンを刺してもよい服装でお願いいたします。)

当日の受付とお迎え・もち活動について

・晴れの場合、芝生で解散まで少しお待ちいただく可能性がございます。
 防寒対策を十分に行ったうえでお越しいただくようお願い申し上げます。

@当日の受付について
 〇受付の時間:10:30〜10:50
  今月の活動は、いつもよりも受付が早くなっております。何卒よろしくお願いいたします。
  受付が混み合うことが予想されますので、余裕をもってお越し
  いただきますようお願い申し上げます。
 〇受付の場所:教育棟玄関での受付となります。
  なお、お子様と一緒に受付を済ませてください。
Aもち活動について
 先月の電話連絡でお伝えした通り、今月活動では午前中にもちつきを行います。
 そのため、お手数ですがアレルギー等の有無についてもう一度お伺いさせていただきます。
 もち活動では、もち、きなこ、砂糖醤油、あんこを食べる予定です。
 何か不都合等ございましたら電話連絡の際にお伝えしていただければと思います。
 当日はもちを数個しかご用意できませんので、もし足りないようでしたら
 軽食をご持参いただければと思います。
B保護者さんの活動見学及び動画上映について
【あとりえグループ】
 先月お渡ししたプリントに記載してある通り、
 今月活動ではお子様の活動の様子をご参観いただけます。
 時間帯は15:40からとなっており、活動場所につきましては当日の受付にてお知らせいたします。
 時間になりましたら、いつもの受付場所から入り、活動場所にお向かいください。
 また、16:35より動画を上映いたします。こちらの会場につきましても当日ご案内いたします。
 活動見学から動画上映までの間、保護者控室を設けております。ぜひご利用ください。
 場所が分からないなど当日に何かご質問等ございましたら、受付にいる学生にお声掛けください。
【ミックスあそびグループ】
 先月お渡ししたプリントに記載してある通り、
 今月活動ではお子様の活動の様子を動画にてご覧いただけます。
 時間帯は16:35からとなっており、活動場所につきましては当日の受付にてお知らせいたします。
 動画を上映するお部屋は16:15より開放しております。
 場所が分からないなど当日に何かご質問等ございましたら、受付にいる学生にお声掛けください。
C当日のお迎えについて
 〇お迎えの時間:17:00頃
 〇お迎え場所:
  晴れの場合は「教育棟玄関近くの芝生」での解散となります。
  雨の場合は、
   ミックスあそびグループ→「受付と同じ教育棟玄関」
   あとりえグループ→「L棟ロビー」での解散になります。
   (オレンジ色のジャンパーを着た学生が誘導いたします。)

新型コロナウイルス対策について

 今年度も、新型コロナウイルス感染症防止のため、教室の換気やアルコール消毒等の感染症対策を十分に行いながら実施します。

欠席・早退・遅刻等の連絡について

前日まで及び当日の出欠変更等連絡については、それぞれ下記の番号にて承っております。

前日まで
 教育実践総合センター事務室 
 平日9:00~15:30(13:00~14:00は不在)
 電話番号 082-424-7195

当日
 広島大学フレンドシップ事業直通携帯電話 
 10:30~17:00
 電話番号 080-3874-4846

※その他フレンドシップに関わる質問等は、下記のメールアドレスにご連絡お願いします。
 friend@hiroshima-u.ac.jp


information

広島大学フレンドシップ

〒739-8524
広島県東広島市鏡山1-1-1
TEL.082-424-7195