本文へスキップ

広島大学フレンドシップ

TEL.082-424-7195

〒739-8524 広島県東広島市鏡山1−1−1

持ち物等の連絡

12月活動日の持ち物

【両グループ共通の持ち物】
・帽子
・水筒
・タオル
・ハンカチ(ポケットの中など、常にお子様が持っておくよう、お願いいたします。)
・ティッシュ
・不織布のマスク
・防寒着(着脱でき、名札を付けることができるもの)
・筆記用具
・学ぶちゃんノート
・保険証のコピー(常にお子様が持っておくよう、お願いいたします。)

【ひらめき工作グループ】
・はさみ(名前のご記入をよろしくお願いいたします。)
・作品を持ち帰る袋
・お菓子の箱1つ(工作で使用します。立体であればどのようなものでも構いません。)

【リメイクミッショングループ】
・名前ペン(ミッションノートの記入等に使用します。)
・大きめの袋(劇で使った小道具等を入れるために使用します。)

9月活動分の活動費の返金について

  • <12月活動に出席される方>
    受付後に活動中止となった9月分の活動費250円を返金させていただきます。
    ついては、受付が済まれましたら受付隣に設置しております返金窓口において、お忘れなく9月分の活動費をお受け取りいただくようお願いいたします。
    なお、返金の際にはサインをいただくこととしておりますので、印鑑等はご持参いただく必要はありません。
  • <12月活動を欠席される方>
    本活動時に9月分の活動費250円を返金させていただく予定でしたが、本活動に欠席される方につきましては、別日に返却をさせていただきたいと考えております。
    返却については、大変お手数ですがご都合の良いときに大学に受け取りに来ていただければと考えております。
    返却日時の調整等については、あらためて担当の者からご連絡をさせていただきます。

活動日当日の受付とお迎えについて

  • 【受付について】
    ●時間 12:30〜
     13:00から始まりの会が開かれますので、余裕をもってお越しください。
     また、お子様は昼食を済ませてから活動にご参加ください。
    ●場所 教育棟玄関
     お子様と一緒に受付を済ませてください。

    【お迎えについて】
    ●時間 17:00頃
    ●場所 晴れの場合…両グループとも、教育棟玄関近くの芝生での解散
        雨の場合……ひらめき工作グループ→受付と同じ教育棟玄関での解散
              リメイクミッショングループ→教育学部L棟ロビー
        (オレンジ色のジャンパーを着た学生が誘導いたします。)

    ※晴れの場合、解散まで芝生で少しお待ちいただく可能性がございます。
     保護者の方で、日傘や帽子等が必要な場合はご持参ください。

新型コロナウイルス対策について

今年度も新型コロナウイルス感染症防止のため、例年の活動形態をいくつか変更し、感染症対策を十分に行いながら実施します。

欠席・早退・遅刻等の連絡について

  • 前日まで及び当日までの出欠変更等連絡については,それぞれ下記の番号にて承っております。

    前日まで

    教育実践総合センター事務室 平日9:00〜15:30
                 (13:00〜14:00は不在)
    電話番号:082−424−7195

    当日

     広島大学フレンドシップ事業直通携帯電話 10:30〜17:00
     電話番号:080−3874−4846

    ※その他フレンドシップに関わる質問等は,下記のメールアドレスにご連絡お願いします。
          friend@hiroshima-u.ac.jp