本文へスキップ

電話でのお問い合わせはTEL.082-424-7195

〒739-8524 広島県東広島市鏡山1-1-1

広島大学フレンドシップ

活動概要Guide

フレンドシップとは…


広島大学教育学部の学生が,教員としての資質・技能を養うためのもので,参加してくれた東広島市内に通う小学校の子どもたちにむけて,毎月活動を企画・運営しています。

 今年のグループは「サイエンス」「オリンピック」「畑名人」の3グループです。それぞれ毎回,個性のある活動を作り出しています。

 また,下見地区の方々のご協力を得ており,今年は11名の方がフレンドシップ活動に協力してくださっています。地域系グループである畑名人グループに主にかかわってくださり,作物に関して多くの助言やお力添えをいただいたりグループの活動にも一緒に参加してくださったりしています。

 今年度は最後の活動で,「フレンドシップフェスタ」を開催します。最終の活動の「フレンドシップフェスタ」は保護者や兄弟姉妹のご参加を歓迎します!お楽しみに!!


フレンドシップ目標

 今年度は次の二つの目標を掲げて活動していきます。

○さまざまな人と共に活動していくなかで,人とふれあうことのよさを感じることによって,他者とかかわろうとする態度を養う。
○普段できない活動において,目的を意識して意欲的に取り組むことによって,目的に向かって自ら考え行動する力を高める。